BLOGブログ

2019.08.15 寺岡 和人
【お盆休み】夏の日の2019。家族で夏を満喫しました!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

8月12日〜15日までお盆休みでした。

 

 

サロンを利用したかったお客様にはご迷惑おかけしました。

 

 

明日16日からリフレッシュしたスタッフが笑顔でお待ちしております(^^)

 

 

 

お盆休みの4日間は妻の実家に帰っていました。

 

 

休みの後半は台風が心配でしたが、特に影響もなく、ちゃんと広島に帰ってくることができました。

 

 

帰ってきたのは僕だけで、妻と子供は週末までおられるそうです。笑

 

 

 

初日は実家の近くにある防府市スポーツセンターにあるプールで遊びました。

 

 

いっちょ前にキッズサングラスでポーズ。

 

 

おさるのジョージの水着でニッコリ。

 

 

 

まだ2歳なので3つあるプールの内、遊べるのは1つだけ。

 

 

小さいすべり台と噴水だけでしたが、本人は大はしゃぎです。

 

 

大きいすべり台も行きたそうでしたが、もう少し大きくなったらねと我慢。

 

 

 

 

 

2日目は関門海峡花火大会に行きました。

 

 

お揃いの甚平で(^^)

 

 

大きい花火の音にビックリするかな〜と思いましたが、お兄ちゃん(おじちゃん)にしがみつつしっかりと見てました。笑

 

 

 

帰りは混む前に早く帰ろうとしたんですが渋滞につかまり、1時間半で帰れる所を3時間かけて帰ってきました^^;

 

 

 

 

3日目は妻のお友達家族も誘ってのバーベキュー。

 

 

飲みながら、焼きながら、少し食べながら、また飲みながら。

 

 

肉を焼いてるだけでお腹いっぱいに感じて、

肉を見つつ飲むの繰り返しで、

実際はただ飲んでるだけでした。

 

 

そして、バーベキューのあとは花火。

 

 

長男もあっちゃん(おじちゃん)にサポートされて、初めて自分で持ってました。

 

 

 

 

バーベキューからの花火からの一旦お風呂に入ってからのボーリング。

 

 

初めてのボーリングでテンション上がってました。

 

 

ここでもあっちゃん(おじちゃん)が優しくサポート(^^)

 

 

 

 

 

4日目はイオンタウン防府店で室内遊戯場で遊びました。

 

 

ボールプールやすべり台、絵本やおままごとなどいろいろ遊べるものがありました。

 

 

長男はもう何度も来たことがあるので喜んでいましたが、

 

 

次男は初めてのボールプール。やっぱり泣いちゃいました。

 

View this post on Instagram

初ボールプール? やっぱり泣くよね〜?

A post shared by ichukiiiii (@ichukiiiii) on

 

長男も初めては泣いていたし、これも経験です。

 

 

 

 

 

子供達がいろんな初めての経験をすることができたお盆休みでした。

 

 

また僕もその経験している子供達を見ることで、嬉しい気持ちと新鮮な気持ちになりました!

 

 

お盆休み中にたくさん元気をチャージできたので、明日からお客様とスタッフのお役に立てるようにがんばりますよ〜!!

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム