BLOGブログ

2019.07.16 宮武 利恵
【美容師の休日】北海道旅行の集大成

ブログをご覧いただきありがとうございます。

店長の宮武です。

 

北海道旅行のブログも最終回になります。

 

1日目

【美容師の休日】北海道旅行に行ってきた件

 

2日目

【美容師の休日】北海道旅行、ここには必ず行ってほしい

 

 

 

最終日は牧場です。

そして支笏湖にお泊り!

 

 

ここでは

乳搾り体験!

乗馬体験!

バター&ソーセージ体験!

をします!

 

まずは乳搾り体験!

 

 

バンビーちゃん!

牛にも人間と同じで性格があるそうで、性格の悪い牛、良い牛がいるみたいです。?

性格の悪い牛は乳搾りをしようとしたら動いたりして、意地悪するそうです。

 

 

 

バンビーちゃんは大人しいので、乳搾りをしていても、全く動かずお客様に優しい!

とっても良い子なのだと言っていました。

 

 

続いて乗馬…かと思いきや、馬引き?

そりゃー素人なのに乗馬できるわけないですよねー?

 

 

 

 

おじちゃまがグラウンド一周してくれます。

 

 

 

クラリオンちゃん!

人間と言うと80歳!

この馬の世界でも80歳だけど適材適所があるらしく

走れないから馬引きのお仕事をしています。

 

クラリオンちゃんにしたら土日は大変で20人乗ると疲れちゃうみたい!

 

80歳まで働くとは大変だ!

 

 

そして次は、

バター&ソーセージ作り体験!

 

まずは腸詰の作業!

 

これも以外に難しく中々マシーンに腸が通らない!

 

 

通ったらミンチを流し入れます。

回す人と下でソーセージをおさえる人の息を合わせてしないとうまく詰めれません。

 

 

 

そして詰めたら今度はねじります。

 

 

このねじりはバルーンアートに似てますね!

 

 

 

詰めすぎでねじり方も良くないと中身が出てしまいます。

ソーセージ作りも大変…。

 

 

 

バターだからはもっと大変なことに…。

生クリームが入った箱を

まずは20分くらい混ぜなければなりません。

これが以外にしんどい…。

みかさんはそれがすごく得意でみかさんが混ぜてくれたおかげで15分で完成!

 

 

回すことによりバターと水に分離しました。

 

 

 

そしてここからもっと水気をなくす作業をします。

 

 

 

何回も何回も木の棒で挟んで水気を飛ばします。

 

そして塩を加えて満遍なく混ぜたら終了です。

 

 

バター作りも大変でしたが、無添加ならではで出来上がりは最高に美味しかったです。

 

そして最終日の宿…支笏湖!

ちょっとリッチに露天風呂付き客室…ファインバブルが出ちゃう!

 

最高のロケーション。

枕も自分好みで選べちゃう!

 

 

館内はこの装いになってます。

 

 

ロビーでは暖炉がありマシュマロを焼いて食べれます。

ジム、エステもあり最高の環境!

 

 

ご飯もビュッフェでしたがクオリティが高過ぎでどれもこれも美味しすぎ…

もっと胃袋が大きければと悔やまれる…。

 

 

 

朝はお散歩…。

スワンを発見!

 

 

たまらず乗っちゃいました。

 

 

 

 

スワンから見る景色も綺麗だなー。

 

 

めっちゃ漕いだから足は疲れたけど良い運動になりました。

 

 

北海道はでっかいどぉ〜。

まだまだ周りきれてない所ばかり…。

また北海道に来たいなー。

楽しい3泊4日の旅になりました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました?

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム