BLOGブログ

2019.07.11 株本 佳奈
【オージュア】髪の紫外線対策してますか?!【デイライトシリーズ】

 

こんにちは!

広島県廿日市市にあるヘア.ネイル.まつ毛エクステと

トータルでビューティを楽しんでいただける美容院

プロッソル廿日市店の株本です♡

 

 

 

 

じめじめ?ムシムシ?

じっとーり暑い季節がやってきましたね?

 

 

 

暑くなってくると!

 

✻なんだか髪がまとまらないなぁ…とか

✻ツヤがなくてパサパサするなぁ…とか

✻毛先がひっかかりだしたなぁ…とか

✻カラーの褪色が早くて

すぐ黄色くなっちゃうなぁ…とか

 

 

そんな事思うことってないですか???

 

この季節のこんなお悩み、

実は紫外線という大敵のせいなんです!!

 

 

 

 

なぜ起こる?!

 

こんな色々な症状、なんで起こるか

ご存知ですか???

 

 

??ダメージの原因

 

紫外線と水分(湿気・汗)の組み合わせが

髪の毛の中で活性酸素を発生させます!

 

この活性酸素=ヒドロキシラジカル

というものなんですが、

細胞を酸化(サビ)させてしまうこわーいもの

なんです。

 

 

しかも高温多湿な日本の夏!?⛱?✨

 

強い紫外線の量が多いことによって

このヒドロキシラジカルが

発生しやすくなるんだとか…???

 

 

 

??ごわつきの原因

 

この活性酸素によって髪の成分である

タンパク質が分解され、

髪の毛の形状の変化がおこり

ごわつき、まとまりの悪さの原因に…

 

 

 

??褪色の原因

 

まだまだ悪さします、活性酸素!

カラーの染料だけじゃなくて

髪の毛が元々もっているメラニンをも

分解してしまいます?

 

 

メラニンが、カラーの染料ともに

流出してしまうので

いつもより黄色っぽくなったり、

褪色が早くなったりするんですね

 

 

 

??艶が失われる原因

 

キューティクルを構成するアミノ酸が

髪の毛から流出する

=紫外線によりキューティクル損傷。

=ツヤが失われる

 

 

 

お手入れ方法は?

 

おすすめなのは

オージュアのデイライトシリーズ!!

 

肌と同じように髪の毛にも

日焼け止めが必要になります

 

 

今までの日焼け止めはというと

髪表面を焼けないように

コーティングするだけのものが

多かったのですが

このデイライトシリーズは

●髪の毛の表面で紫外線が入ってくるのを防ぐ

UVカット成分

●髪の毛の内部で活性酸素が発生するのを防ぐ

アスコルビン酸誘導体

 

と外からも内からも

髪を守ってくれるんです!

 

 

 

 

ラインナップ

 

リニューアルして

デイライトシリーズは

3種類になりました( ᷇ᵕ ᷆ )

 

 

☀️デイライトセラム

オイルタイプ

 

髪のごわつき、特に乾燥が気になる方に

(しっとりした質感にしたい方に♥︎)

 

SPF25、PA+++

100ml  ¥2600

 

☀️デイライトエッセンス

エマルジョン(乳液)タイプ

 

髪のパサつきが気になる方

ベタベタした質感が苦手な方に♥︎

 

SPF25、PA+++

100ml  ¥2600

 

☀️デイライトシャワー

スプレータイプ

 

外出前に髪にふりかけるだけ

強い紫外線を浴びるとき&

外にいることが多い方に

 

SPF50+、PA++++
80g  ¥1200

 

 

 

デイライトシリーズ全て

「高温多湿の日本の夏を涼やかに」という想いをこめて「グリーンティー」をイメージした香りになっています?

 

 

 

この季節まだまだ間に合う

美髪へのケア

ぜひはじめてみませんか??

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム