BLOGブログ

2019.06.30 皆瀬 貴子
【オージュアトリートメント】技術向上の勉強会をしてきました

こんにちは?皆瀬です‼️

いつもBlogを見て頂きありがとうございます?

オージュア勉強会

今回は営業後にオージュア勉強会へ行ってきました✨

スタイリスト対象で他の店舗も合同で行いました?‍♀️

私はモデルをさせてもらって、廿日市店のオージュアソムリエ 宗田さんと五日市店のスタイリスト安田さんとペアで実習させてもらいました?

まずはbeforeを?‍♀️

アイロンをよく使うので、毛先がかたくなってパサつきが気になります?

毛先のかたさを取るために今回は

フィルメロウのラインを使ってトリートメントしていきます?

フィルメロウは熱ダメージをケアしてくれて、柔らかくまとまる髪質に導いてくれます

今の私にピッタリ?

そして実習スタート?

まずはシャンプーしてくれている宗田を隠し撮り?

オージュアはシャンプーの泡にも栄養成分が豊富でトリートメントを行う前に泡パックをしてベースを整えていきます✨

そこからトリートメントをしていきます?

写真はふざけてますが、勉強はしっかりしてます?

オージュアトリートメントは塗布量や水分量などきちんと守らないと仕上がりが変わってきてしまいます?

なので、定期的にサロンでも技術統一のためにトリートメントのレッスンを行ったりもしています?

そして今回はミルボンのインストラクターの方に見て頂き技術の再確認をしました‼️

そして流して乾かして、ツルツルにー

afterはこちらです?‍♀️

急いで撮ったのでちょっとわかりにくいのですが…?

毛先のおさまりは、すごく改善されました✨

手触りも柔らかいです?

改めてオージュアの良さを実感しました??

オージュアトリートメントは数百通りの組み合わせがあり、オーダーメイドで組み合わせていくので、きっとピッタリのトリートメントが見つかると思います?

理想の髪質に導いてくれるトリートメント、是非お試しくださいねー✨