BLOGブログ

2019.06.29 寺岡 和人
【ミルボンニューヨーク研修】DAY2後半ーウェルカムパーティーで300人以上の美容さんがいました。

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

前回のブログ

【ミルボンニューヨーク研修】DAY1ーバス観光(ブルックリン・ブリッジからタイムズ・スクエア)

【ミルボンニューヨーク研修】DAY2前半ーメトロポリタン美術館で見学してたらまさかの軌跡が!

 

 

ニューヨーク研修DAY2後半

 

 

メトロポリタン美術館で鑑賞し、後輩と奇跡的な再会をはたし、歩いてセントラルパークを抜けて、ホテルに到着。

 

 

夕方からイベントがあるので、それまでホテルで休憩していました。

 

 

休憩というより睡眠?

 

 

 

 

 

300人以上の美容師さんウェルカムパーティー

 

 

ついつい睡眠を取りすぎてしまって、少しだけ遅れて参加です^^;

 

 

はっはっは。

 

 

 

 

今回のミルボンニューヨーク研修には全国から300人近い美容師さんが招待されているらしく、

 

 

さらにニューヨークで美容師をしている人たちもたくさん来られていたので、パーティーは人が多かったです。

 

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の美容室美容院の寺岡和人がミルボンのオージュアニューヨーク研修に参加してメトロポリタン美術館とパーティーに行ってきました。

 

場に馴染むために、とりあえずお酒をいただきました。

 

 

白人のウェイターさんに「とりあえずビール」と日本語で言うとちゃんとビールが。

 

 

「とりあえずビール」は世界共通なのか!?

 

 

違うか。

 

 

BEERは英語だからそれが通じたんですね。笑

 

 

 

 

 

お酒と軽食をつまみながら、同じテーブルにいた美容師さんといろんな話をすることができました。

 

 

愛知県や熊本県、大阪のサロンで働いている人たちがいたんですが、どこも悩みは同じなんです。

 

 

みんなが声を揃えて言うのが「人材育成」。

 

 

ちゃんと一人前の美容師になってもらうために、教育に取り組んでいるんですが、

 

 

途中で挫折してしまったり、退職してしまったりと。苦労してる。

 

 

人を育てるって難しいですね。

 

 

地道にサポートを続けながら、将来のビジョンを描き出してあげれるようにやっていくしかないので

 

 

顔晴ります!!

 

 

 

 

 

パーティー終盤にミーハー的な感覚で、

 

ウォーレントリコミのトップスタイリスト 浜田誠一郎さんと記念写真を撮らせてもらいました。

 

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の美容室美容院の寺岡和人がミルボンのオージュアニューヨーク研修に参加してメトロポリタン美術館とパーティーに行ってきました。

 

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の美容室美容院の寺岡和人がミルボンのオージュアニューヨーク研修に参加してメトロポリタン美術館とパーティーに行ってきました。

 

その時は気さくなおじさんと思っていましたが、

 

 

あとで調べると、すごい人だったんです。

 

 

いい経験をしました(^o^)

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BybNoglhKQm/

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム