BLOGブログ

2019.05.20 皆瀬 貴子
【男性向け】オススメのスキャルプケア

こんにちは?皆瀬です‼️

いつもBlogを見て頂きありがとうございます?

今回は男性の方にオススメなスキャルプケアをご紹介します?

男性専用のアイテム

サロンの取り扱いアイテムには女性専用のものばかりだと思ってないですか❓❓?

ちゃんと男性専用のアイテムもあります?

男性は男性向けのアイテムでケアすることで、スタイリングがしやすくなったり、ニオイを抑えてくれる効果があります✨

男性にオススメなアイテムはこちらです?‍♀️

ビオーブフォーメン

ニオイや薄毛、頭皮のベタつきといった男性特有の悩みに対し、植物の持つ自然の力を研究し尽くした男性用処方のアイテムです?

シャンプーと、スキャルプパックジェルと、エッセンスの3ステップで頭皮をケアしていきます?

今回はこの3アイテムの中でパックジェルをピックアップします☺️

シャンプーは使いやすいので、取り入れやすいですが、パックジェルまで日頃のお手入れでない方が多いのでシャンプーにプラスで使って頂くと頭皮環境が良くなります?

パックジェルがオススメな方

  • 髪のボリュームが気になる方
  • 頭皮のニオイが気になる方
  • 頭皮が乾燥しやすい方

パックジェルの効果

頭皮に残ったニオイのもととなる皮脂を除去

髪にハリ・コシを与え、根元からボリュームアップ⤴︎⤴︎

使用方法

シャンプー後、水気をきり、適量を頭皮や耳のうらを中心に手グシを通すようにして頭皮全体になじませてください。

さらに、手のひらで円を描くようになじませ、マッサージしてください。

髪全体にもなじませた後、頭皮を中心に十分すすいでください。

使用量の目安:全頭約10~15g

ビオーブフォーメンの有効成分

チョウジエキス

育毛剤としての効果

男性型脱毛症(AGA)は、男性ホルモン「テストステロン」が「5αリダクターゼ」という酵素と結びついて活性型男性ホルモンになることによって起こります。

チョウジエキスに含まれる「オイゲニルグルコシド」という物質には、この5αリダクターゼを抑制させる効果があります。

さらに、フケ・痒みなど頭皮炎症を抑える抗炎症効果や殺菌作用のほか、血行促進効果もあることから、頭皮を健康に保ちながら血流によって栄養を行き渡らせる効果がもあります。

カキタンニン

消臭の効果

悪臭成分と結合し、別の成分に変化することで臭いの元から絶つ高い消臭効果が期待できます。
このため、加齢臭や体臭を抑えるボディーソープやシャンプーなどに配合されることもあります。
消臭効果は高いものがありますので、体臭や頭皮の臭いが気になる方は、柿タンニンが配合されている商品を使うといいでしょう。

このチョウジエキスとカキタンニンはすべてのアイテムに入ってます☺️✨

そしてパックジェルにはトウモロコシ由来の成分が配合されていて、髪のハリコシを出してボリュームアップしてくれる効果があります?

髪にハリコシが出ると、スタイリングがしやすくなったりスタイリングの持ちが良くなる効果があります?

スキャルプケアは大事

きちんとしたスキャルプケアは頭皮にも髪にも大切です?

サロンでは簡単なお家でできるマッサージなどもお伝えしてるので気になる方は是非ご相談くださいね?

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム