BLOGブログ

2019.05.02 寺岡 和人
【炭酸美容MTG】平成から使い続けている長年愛用の炭酸ミストケアPLOSION(プロージョン)

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

今回は僕が長年愛用している美容アイテムをご紹介します。

 

 

こう見えて僕、美容アイテムに興味がすごくあります。

 

美しくなれるのは男も女も嬉しいじゃないですか。

 

いつくになってもキレイでいたい!

 

まぼろし〜〜 by IKKOさん

 

 

家に美容アイテムはたくさんあります。

 

MTGから出ているリファカラット、リファエグゼフォーメン、プロージョン、SIXPAD、リファグレイス、リファクリア、StyleBX、

 

エステサロンRAUMから購入しているポリシー化粧品、

 

リュミエリーナのヘアビューザー(これも美容アイテムですよね)

 

と今あるだけでもこんな感じです。

 

まあ、買った時はよしやろう!ってなっていましたが、少しずつ飽きてきて、半分は眠っている状態です…

 

はっはっは^^;

 

 

その中でもかれこれ7年ぐらい使い続けているアイテムがあります。

 

それはMTGの

 

「炭酸ミストケア プロージョン」

 

広島にある美容院美容室のプロッソル廿日市店寺岡和人がおすすめするMTG商品炭酸ミストケアプロージョン

 

広島にある美容院美容室のプロッソル廿日市店寺岡和人がおすすめするMTG商品炭酸ミストケアプロージョン

 

引用 MTG公式サイト

 

 

なぜ、炭酸美容がいいのかと言うと、

 

炭酸(二酸化炭素)が肌に触れるとヘモグロビンと結びつき血管を拡張して血流が増加します。

 

血流が増加することで老廃物が流れ新陳代謝が活発になります。

 

新陳代謝が活発になるとターンオーバーを正常に戻すことが出来ます。

 

いろいろある美容の中で炭酸美容が良いのは自然の力で再生するところ。

 

だからアトピーや糖尿病など敏感なものにもいいんです。

 

 

プロージョンの使い方が公式サイトにありました。

 

広島にある美容院美容室のプロッソル廿日市店寺岡和人がおすすめするMTG商品炭酸ミストケアプロージョン

 

引用 MTG公式サイト

 

 

なぜ、僕が7年も使い続けてこれているのかと言うと、

 

一言で言えば「超楽」(ちょうらく)

 

朝晩の洗顔後にボタンを押してミストをかければ炭酸美容が簡単に出来るからです。

 

前晩のお酒でむくんだ顔が炭酸ミストをかけることによって朝シャキッとします。

 

シャキッとしてこれ?とは言わないでください。

 

これをしているから今の状態でいられるのです。

 

プロージョンをしていなかったら、たるみがひどく、

 

ハウルの動く城に出てくる荒野の魔女の老婆状態です。

 

 

 

プロージョンは顔だけでなく全身にも使えますし、

 

化粧水や頭皮用ローションなどいろいろな液体を使うことが出来ます。

 

僕は精製水を使って、肩こりを感じる時は肩甲骨周りにかけたり、

 

歩き疲れてた時はふくらはぎにかけたりしています。

 

スゥーッと疲れが抜ける感じがして気持ちいいです(^^)

 

 

 

簡単に炭酸美容ケアができるプロージョンはこれからも愛用していきます。

 

今使っているのは初期型で壊れたら最新型がほしいんですが壊れない…ココロの声

 

 

サロン内でもヘッドスパで使ったりしていて、

 

炭酸ミストを体験されたい方はスタッフまで声をかけてもらえると、

 

たっぷりかけさせていただきます。

 

ご興味のある方はぜひ!

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム