BLOGブログ

2019.04.11 寺岡 和人
【生後100日】お宮参りとお食い初めと記念撮影をした休日。

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

先日のお休みに次男「樹」のお宮参りとお食い初め、記念撮影をしました。

 

 

まずは記念撮影

 

 

定番の着物。

 

 

凛々しい顔立ち。

 

 

長男はモヒカンスタイルでしたが、

 

 

樹は9:1パートスタイルです。

 

 

ちなみに長男はこれです。笑

 

 

 

 

続いては金太郎。

 

 

凛々しい顔立ち。

 

 

丸金のハチマキが似合っています。

 

 

腕はちぎりパン。

 

 

 

兄弟で撮ってもらいました。

 

 

3ヶ月で2歳のお兄ちゃんとほぼ顔の大きさ同じ。

 

 

お兄ちゃんは手にちんかんしぇんを持っています。

 

 

 

家族でも撮ってもらいました。

 

 

こうして見ると似てますね。

 

 

 

 

続いてはお宮参り

 

 

家の近くの神田神社でしてもらいました。

 

 

長男もここでさせてもらい、

 

 

一家族だけなのでちゃんとしてもらえると言うか、

 

 

丁寧にされている感が好きでした。

 

 

最後は神主さんが写真を撮ってくれるというサービスも。笑

 

 

 

外でもパシャリ。

 

 

 

 

最後にお食い初め

 

 

子供がこれからの人生で食べ物に困ることがないようにとの願いを込めた儀式、

 

 

と同時に歯固めの石で丈夫な歯になるようにとの願いを込めて、

 

 

お食い初めをしました。

 

 

まだミルクしか飲めませんが、

 

 

そのまま食べるんじゃないかというくらい口を大きく開けてました。

 

 

 

「なんや! 口に当てるだけで、くれんのかい!」

 

 

の写真です。笑

 

 

 

子供はあっという間に成長します。

 

 

その時その時にできるイベントや成長を感じて、

 

 

楽しみながら出来たらと思ってます。

 

 

子供が成長してる分、親も成長しないと。

 

 

顔晴ります!!

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム