BLOGブログ

2019.04.06 株本 佳奈
【新人教育】動画マニュアルの作成をしてきました!

 

こんにちは\(^o^)/

広島県廿日市市にあるヘア.ネイル.まつ毛エクステと

トータルでビューティを楽しんでいただける美容院

プロッソル廿日市店の株本です♡

 

 

 

先日。

 

1日サロンワークをお休みさせて頂き、

私が携わっている1年目のスタッフの教育で

新しい動きが始まる!ということで

準備に勤しませてもらいました?

 

 

動画を共有して

個人のレッスンにも

役立てられるようになるシステムが

導入されるのです

 

 

 

私とRitaの鳴本部長、

五日市の大田垣くんと

3人で朝から

今まであったマニュアルを

動画にして細かく撮影していく…

という1日だったんです。

 

 

これが大変?大変?

 

 

1つの課題に対して

わかりやすいように細かく区切って

短い動画をたくさん撮って

 

 

言葉選びだったり

喋りながら手元の技術も完璧にして…

 

 

お昼まででだいぶ

へろへろになったので

お昼休憩〜???

 

 

疲れたトキには

カレーだ!!?✨

ってことでインドカレー??

 

 

お腹いっぱい❤️になって

午後からも〜

 

 

途中しんどすぎて

横になってた鳴本部長…???

隠し撮り?笑

 

 

 

そんなこんなで

新人さんの受け入れ態勢も

ばっちり!

素敵な指導ができるよう

先生側も頑張ってます!?(・-・?)

 

 

 

たまには頑張ってる裏側も??

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム