BLOGブログ

2019.03.13 株本 佳奈
【ミルボンオージュア】熱で硬くなってしまった髪が柔らかくなる!魔法のライン!

 

こんにちは\(^o^)/

広島県廿日市市にあるヘア.ネイル.まつ毛エクステと

トータルでビューティを楽しんでいただける美容院

プロッソル廿日市店の株本です♡

 

 

 

気づけばもう3月半ば…!

卒業式や入学式が迫ってきたり

新しい出会いがあったりと、

忙しくなる季節ですね❁

 

 

春だからそろそろ

イメージチェンジ?!!で

パーマをかけたり

コテ巻きを頑張ったり

するようになりますよね?

 

 

 

そんな頑張り時も楽しみ時も

ケアしながら綺麗な髪を

保って欲しい…!!

 

 

 

女としても美容師としても

とても思うのです?✨

 

 

 

そんな私が最近大事だな!!

と切に思う、

女子は使って欲しい!という

アイテムが❤️❤️

(私お気に入りのカラーとかアイテムとかブームがやってくるんですよ。今回コレです。これ( ^o^)☞)

 

 

フィルメロウシリーズ!

 

そして、その中のフィルメロウミルク??

 

 

 

毎日ドライヤーってかけますよね?!

この毎回の美容習慣よって、

髪が硬くなっていくことがあるんです…

 

 

元の状態でやわからかい髪も

たんぱく質の分子が熱作用によって

変性(タンパク変性というやつ)をおこします

 

 

変性がおこったタンパク質が凝集することで

髪の中から硬くなってしまう…

熱が当たりすぎるとダメージに繋がることがあるので要注意ですね?

 

 

もちろん、

毎日のコテ巻きや

デジタルパーマ、ストレートパーマでも

熱の作用を使ってパーマをかけるので

同じことがおこります…

 

 

 

硬さを解決!

 

フィルメロウは

凝集しているたんぱく質に働きかけ

髪の柔軟性を高めてくれます!!

 

 

その大事な柔軟成分が

ウレア誘導体!!!

 

 

熱で凝集したタンパク質は

元に戻らない

というのが今までの考え方でしたが

さすがのミルボンさん、

発見しちゃったんですって!

熱凝集再生成分を。?

 

 

髪の毛って、元気なときは

生たまごに例えられるんですが

熱凝集しちゃった髪は

いわゆる、目玉焼き状態?

 

 

目玉焼きになったたまごは

生たまごに戻らないですよね?!

 

 

でも、今回の発見で

9割くらいは元に戻っちゃうんですって!

 

ソムリエの宗田くんが

誇らしげに言ってました?

 

 

さらに、乾燥して硬くなった髪は

通常より2.5倍も硬くなるらしいのですが、

このフィルメロウミルクを使うことで

以前のシリーズより

しっとり系になっているようなので

柔らかくかつしっとりな質感も

得られるようです?

 

 

なんと素晴らしい?✨

 

 

 

あとはリニューアルによって

全シリーズに入っている共通成分で

熱老化抑制成分”STAエッセンス”

 

これが熱から髪を保護して

カルボニル化を防ぐと!

 

 

 

 

なかなかすごくないですか?!|´д`)

 

見直しません?!

私は見直しました!

そして愛用です❤️??

 

 

 

ホット系パーマをされている方や

アイロンやブローなどする頻度が高い人には

とてもおすすめのヘアケアアイテムです?

 

 

匂いも

深みのある極上のツヤが蘇るように✭と

赤薔薇の香り

 

 

フィルメロウミルクは

100gで2600円です??♥︎

 

 

 

気になる方は

スタッフまで?‍♀️?

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム