BLOGブログ

2019.02.28 寺岡 和人
【社員旅行inハワイ】ゴルフと買い物とシュリンプとお肉の旅行でした。

ALOHA!広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

ご存知の方もいると思いますが、

 

2月17日〜22日まで社員旅行に行ってきました。

 

場所はハワイ!!

 

ワイハ!アロハ!マハロ!です。

 

はい。

 

 

 

広島空港での出発待ちでの一コマ。

 

皆瀬さんからピアスを借りてつけたら関西にいるおばちゃんになりました。

 

 

 

ハワイ滞在期間はほぼフリータイムで自由行動だったので、

 

スタッフそれぞれがオプションでハワイ島に行ったり、海に潜ったり、プールで滑ったりしました。

 

 

これから僕のハワイ旅行記を書きたいと思っていますが、

 

写真をあまり撮ってなくて、撮っていても盛れている感じではないのでハワイ感を楽しむためには他のスタッフのブログを見てもらうのをおすすめします。

 

 

店長 宮武利恵ブログ

【社員旅行】ハワイはやっぱり最高でーす

 

 

スタイリスト 株本佳奈ブログ

【社員旅行】Hawaii旅行記

 

 

スタイリスト 宗田勇也ブログ

社員旅行はじめてのハワイ

 

 

フリータイムは4日間あり、着いた日の1日目と最終日の4日目はゴルフをしました。

 

空港からゴルフ場へ向かう最中は雨が降っていて心配でしたが、

 

着く頃には晴れていて、キレイな虹も見れました。

 

 

プロッソル廿日市店のゴルフ部

 

 

睡眠不足状態でのゴルフで、カートも自分で移動しないといけないし、とても疲れました。

 

スコアは80であまり良くなかったです。

 

 

あ、すみません。ハーフが80です。

 

なのでトータル160ですね。はっはっは^^;

 

 

最終日の4日目はトータル145でした。

 

なんとなくアイアンの感じが掴めてきました。

 

これは次回120を切れそうです!

 

 

 

ゴルフの後はそのメンバーで食事に行きました。

 

今、日本人観光客に話題のお店らしく、

 

エビやカニを手で殻をむいて食べます。

 

一応手袋はしているんですが、手でむいて食べるのは野生になった感じがしました。笑

 

 

シュリンプ、とうもろこし、ハム、ムール貝など入ってました。

 

 

 

 

 

2日目は唯一、妻に頼まれたお土産を探しにアラモアナ・センターへ。

 

アラモアナ・センター内に新しくオープンしたムーミンショップでTシャツを買いに行きました。

 

 

妻のお義母さんがミーが好きなのでミーのTシャツを買いました。

(最近子供が生まれ面倒を見てくれているので絶対に欠かせないポイントアップのお土産です)

 

ついでに妻へスナフキンのTシャツとエコバッグを購入。

 

ちゃんとお土産を買っておかないとね。

 

 

 

3日目はレンタカーを借りてドライブと買い物へ。

 

メンバーは廿日市店スタッフの宮武、皆瀬、中村の濃いメンツです。

 

運転は私がしました。

 

ハワイでの車の運転は3回目なので、もう慣れっこです。

 

全然平気なので道を間違えてもヘッチャラさ!

 

ハッハッハ。

 

 

 

4日目はゴルフへ行き、夜はスタッフ全員での食事会。

 

ここでは社長や副社長へ感謝の思いをサプライズダンスとして披露しました。

 

詳しくは宮武店長ブログで。

 

食事会の場所は人気の「チャート・ハウス」

 

 

 

 

雰囲気、スタッフの気配り、お肉の美味しさと良かったです。

 

 

 

帰国の朝は5年前も撮った同じ場所でスタッフ全員でのジャンプ写真を撮りました。

 

何回もジャンプし、膝を曲げたので、アラフォーにはキツかったです。

 

ちなみに僕は右から11番目に飛んでます。

 

 

 

ハワイっぽい写真がなかったのでヤシの実や海の写真をアップしておきます。

 

 

 

 

 

またハワイへ社員旅行に行けるように頑張っていきます。

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム