BLOGブログ

2019.02.12 宮武 利恵
【プロッソル撮影会】撮影から学ぶ事は沢山あり、メイクって大切だと改めて思いました。

 

こんにちは、プロッソル廿日市店長の宮武です。

先日の月曜日、プロッソル大町店で撮影会がありました。

 

 

プロッソルの撮影会は2チームに分かれて月ごとに『犬さんチーム』『猫さんチーム』でやっていきます。

 

私は『猫さんチーム』

9人のスタイリストに各アシスタントがつきます。

 

アシスタントは同じ店舗のスタイリストにつくのではなく、日頃、一緒に働いていない他店舗のスタイリストとペアになります。

 

なのでなんか新鮮!

 

 

 

今回、私のヘルプをしてくれたのはキャルムの田中友樹くん!一年生!

 

普段あまり話す機会がなかったですが、一緒にカラーを塗ってもらったりしてコミュニケーションとりました。塗ってる時もモデルさんの頭皮の色からアドバイスをしてくれたりと、すごくしっかりサポートしてくれました。

 

美容師は頭皮を見ればその方の生活習慣が分かります。

 

隠し事は禁物ですよ!

 

そんな話もしながら、

本日のモデルさんを2時間でカットとカラーをして行きます。

 

 

 

本日のモデルさん…というよりは前回もお願いしております。常連のモデルさん。

 

 

前回の施術

3ヶ月前に

カットとカラー➕ハイライト、

をしました。

 

 

before

プロッソル廿日市、美容室撮影会

 

モデルさん的には今後伸ばす予定なのでカラーで少しイメチェンをしようと思います。

 

 

そしてこの度メイクは、大町店店長AICOさんにお願いしました。

 

プロッソル廿日市、美容室撮影会、メイク

 

メイクの仕方で印象が変わります。

なのでメイクはとっても大切!

 

私のフワッとしたイメージを伝えただけなのに私の好きな感じに、いや!それ以上にしてくれました。

 

事前にAICO店長は私の以前撮影していたスタイル写真を見ていてくれて、私の好きな感じをすでに理解してくれていました。

 

すごく嬉しく感動しました。

 

セットも終わり、メイクも完璧!

撮影スタート。

 

 

 

今回のカメラマンは廿日市店の株本さん!

 

廿日市、美容室、撮影、パッキン

 

最近、金髪にしてお客様からもすっごく高評価!似合ってますよねー?

私も金髪にしてみようかなー??なんて…(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

撮影が始まると一度に2人撮影が始まるので面白い光景もあります。

 

こちら…?‍♀️

 

 

↓↓  ↓↓↓↓   ↓↓   ↓   ↓↓   ↓↓   ↓↓↓   ↓   ↓  ↓↓

 

 

廿日市店、美容室撮影

 

カメラマンが背中合わせで撮影してる!

なんか異様な光景!

 

 

 

そんなこんなで撮影終了!!

 

 

after

 

 

フロント

美容室撮影会、プロッソル廿日市、ショートスタイル

 

サイド

 

プロッソル廿日市、美容室撮影、ショートスタイル

 

 

美容室撮影、廿日市プロッソル、ショートスタイル

 

 

 

バック

 

廿日市プロッソル、美容室、撮影、ショートスタイル

 

ハイライトが効いていて、ナイスなグレイジュカラー!

落ち着いた色合いにハイライトで透明感がアップ。

 

 

 

 

 

 

 

私の一番好きなショット!

 

 

 

 

なんか微笑ましい感じが大好き!

 

 

 

 

 

番外編

カメラマン…宮武

 

私のスマホで撮った写真のクオリティとカメラマンさんが撮った出来上がりの写真のクオリティが全然違う。

カメラマンさんは凄い!

 

 

本日のチーム宮武のご紹介!

 

一番左…アシスタント、キャルムの田中ともきくん

左から二番目…メイク、大町店のAICO店長

センターモデルさん

一番右…カメラマン、廿日市店の株本さん。

廿日市プロッソル、美容室撮影

 

 

でした。

 

 

 

撮影の後は腹ごしらえ!

安佐南区にある

『パパスママス』

ここはボリュームもあり、低コストで、美味しい!

私の大好きなお店!

 

 

パジリコスパゲティ?が一番好きです。

 

機会があったら是非行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム