BLOGブログ

2019.01.17 寺岡 和人
【人生の転機】2018年を振り返りました!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

2019年最初のブログ投稿になります。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

2019年スタートしたばかりと思いきや、もう17日。

 

今年もスピーディーな1年になりそうです。

 

 

さて、2017年は人生の転機の年と言っていましたが、2018年も2人目の子供が生まれ『人生の転機』な1年でした。

 

少し振り返ってみようと思います。

 

 

『1月』

 

・新年仕事始めの日にある全体会議での「漢字一文字で抱負を発表」

 

 

僕の2018年の漢字は『変』でした。

 

スタイリストとして出勤日数が変わるので働き方としての変化と

 

営業部部長として新しいものへ変化していかなければということでこの漢字にしました。

 

 

・毎年1月に行われるゴールド会員様限定の新春パーティー

 

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の新春パーティーをANAホテルで執り行われました。

 

最新美容情報やゲーム、上角先生による運勢セミナーなど楽しんでいただける内容でした(^^)

 

 

 

この頃の長男はいろんな所に行っては触ったり動かしたりするのが楽しいみたいで、部屋には何も置けなくなっていました。

 

そのおかげで部屋がスッキリとしていい感じ。

 

テレビ台に乗ってテレビをゆさゆさと倒しそうになるので、ネットで調べてテレビ対策をしたのがこれです。

https://instagram.com/p/BeP1c6rFDzP/

人工芝の効果が凄いと思っていましたが、翌日にはすっかり慣れて遊んでました^^;

 

 

 

『2月』

 

・1歳になった長男に一升餅を背負わせました

 

【プライベートブログ】子供の1歳の誕生日は一升餅と予防接種5本です。

https://www.instagram.com/p/Bff4WU8Fozx/?utm_source=ig_embed

 

 

『3月』

 

・サプライズの誕生日プレゼント

 

誕生日プレゼントはランドセルみたいな形にしたお菓子たちです。

 

有無を言わせず背負わされました!

 

 

 

 

 

『4月』

 

・新人研修の初日を社長の代わりにさせていただきました

 

【新人研修初日】基本理念と社是について社長の代わりに話してきました!

 

・入社式で新入社員にビデオレター

 

このビデオレターは新入社員に対して店舗の紹介をするためのものですが、

 

廿日市店スタッフはお笑い担当になりつつあり、セーラームーンの仮装をしました。

 

 

『7月』

 

・プロッソル話題の新メニュー『ヘアループ』登場。お悩み改善とデザインのバリエーションが自由自在!

 

プロッソル話題の新メニュー『ヘアループ』。お悩み改善とデザインのバリエーションが自由自在です!

 

 

 

『9月』

 

・カープリーグトップ3連覇達成

 

カープV9優勝おめでとう!!

 

 

・子供を連れてボランティアカットに参加

 

【美容師の休日】ボランティアカットと筋トレしました。一緒にボランティアに参加してくれる仲間を募集します!

おとなしくしてくれていました。

 

美容師理容師が所属する理容美容ボランティアグループ輪の会で似島の平和養老館へボランティアカットに行きました

 

美容師理容師が所属する理容美容ボランティアグループ輪の会で似島の平和養老館へボランティアカットに行きました

 

 

『10月』

 

・PROSOLのブランディングムービーが完成しました

【PROSOLブランディングムービー】が公開されました!

ムービーを作るにあたって、たくさんの方に協力していただき、良いものができました!

 

是非見てください!

 

 

『12月』

 

・年末大感謝祭

 

【時間の経過が早いのは成長しているから】12月商品割引キャンペーンのお知らせ

 

広島、広島市、廿日市市、美容院、美容室、美容師、ヘア、カラー、パーマ、メイク、アイラッシュ、ネイル、プロッソル、PROSOL、プロッソル廿日市店、年末大感謝、くじ引き、商品割引キャンペーン

 

 

 

・全社員参加の大忘年会

 

 

大忘年会ではゲームやサプライズムービーもありました。

 

二次会は生バンドが演奏してくれるカラオケへ。

 

 

 

・12月29日に第2子誕生

 

予定日は12月22日だったので、その1週間前からソワソワしながら日々過ごしていました。

 

29日のAM1時位に陣痛がきて、7時28分に生まれました。

 

元気な男の子の「樹」(いつき)です。

 

 

 

お兄ちゃんの工もヨシヨシしてました。

 

 

 

 

2018年も忘れない1年になりました。

 

 

2019年もいい年になるようにしっかりとやっていこうと思います。

 

 

みなさま、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム