BLOGブログ

2018.11.14 宗田 勇也
色味と質感で見せる柔らかい透明感カラー

こんにちは!!
プロッソル廿日市店スタイリスト、オージュアソムリエの宗田です。

この前、スタッフのカラーをさせていただいたのでそのご紹介をしていきます。
まずはビフォー

 

廿日市市の美容室プロッソル廿日市店で出来る色味と質感で見せる柔らかい透明感アッシュグレーカラー 廿日市市の美容室プロッソル廿日市店で出来る色味と質感で見せる柔らかい透明感アッシュグレーカラー

最後に染めたのは、三ヶ月前???
色味は綺麗に抜けて黄色味が出てますね!!

 

元々すごく艶があってどれだけカラーしても半端なく艶がでます(笑)

抜けたときに人によっては赤みが出る方もいますがこの先輩スタッフの場合は黄色味が出るので、
そこからどうやって黄色を打ち消しながら透明感のあるアッシュグレーにするかですね。

こちらがアフター

 

廿日市市の美容室プロッソル廿日市店で出来る色味と質感で見せる柔らかい透明感アッシュグレーカラー 廿日市市の美容室プロッソル廿日市店で出来る色味と質感で見せる柔らかい透明感アッシュグレーカラー
すごくきれいに染まりました!!!黄色も消せましたね!

メカニズムとしては
人間の髪の毛には赤い色素と黄色い色素があります。
色素のバランスは個人で違うのでそこを見極めて理想の髪色になるために必要なカラー剤を混ぜていきます。

今回は赤みを消すのが得意なアディクシーというカラー剤のサファイアと黄色も消してくれるシルバーも混ぜて染めてみました。

こうすることで、褪色する時も赤みと黄色味を押さえてくれるので抜けてもそんなにギラギラしないのでカラー周期が長い方にもオススメですね!!

 

 

そして!

ソムリエとして最後に乾かす時にフィルメロウミルクを使ってみました!!

 

廿日市市の美容室プロッソル廿日市店で出来る色味と質感で見せる柔らかい透明感アッシュグレーカラー

コテ、アイロンする頻度と毛先の乾燥具合をみてしっとりだけど柔らかく。

せっかく色味も柔らかいですしね!質感も柔らかくした方が絶対いい!!

透明感出してみたい方、ぜひ一度プロッソルのカラーを体験してみてください。