BLOGブログ

2018.10.30 寺岡 和人
【PROSOLブランディングムービー】が公開されました!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

PROSOLのブランディングムービーが公開されました。

 

説明する前にまず見てほしいです。

 

それではclick!click!

 

 

 

 

このブランディングムービー制作に協力してくださったのはMIRAI Inc(株式会社ミライ)さん

 

MIRAIさんは自社のホームページ制作や広告、会社のブランディングをサポート・協力してくださっている会社です。

 

MIRAI Inc website

プロッソルのブランディングムービーでドローンを活用してプロッソル、ラオム、ウェディングストーリーの紹介動画が公開されました!

ホーム

 

 

MIRAI Inc Facebookpage

プロッソルのブランディングムービーでドローンを活用してプロッソル、ラオム、ウェディングストーリーの紹介動画が公開されました!

https://www.facebook.com/mirai.inc/

 

 

MIRAIさんは会社の理念やビジョンに合わせた提案や制作をしていただけるので、

 

プロッソルが伝えたいもの、求めているものを形にしてくれます。

 

今まで携わっていただいて、MIRAIさんに1番助けられているのは僕ですね。代表の西中さんにはもう感謝しかないです。

 

 

 

 

ブランディングムービーの構想から完成まで

 

「会社を紹介する動画があったらいいよね」という話は1年以上前からありましたが、

 

実際にブランディングムービーを作ろうとなって、打ち合わせをスタートしたのは2018年7月。

 

 

まずはMIRAIさんがプロッソルの代表の三戸からヒアリングをし、

 

それから僕を含めた3人でイメージの共有をしました。

 

 

絵コンテを作っていただき更にイメージをリアルにしていきました。

 

(動画の最初の部分の絵コンテ)

プロッソルのブランディングムービーでドローンを活用してプロッソル、ラオム、ウェディングストーリーの紹介動画が公開されました!

 

絵コンテを使った打ち合わせを何度もして、モデル探しやスタッフ選択を決めていったのが2018年8月。

 

 

撮影日は2018年9月3日。撮影場所はプロッソルRita(西風新都こころ)。

 

ドローンを使った空撮をしたかったので、まだ車が少ない時間を狙い朝5時半からスタート。

 

撮影をしてみて、初めて知ったことなんですが、ドローンを使って撮影するためにはいろいろな許可や申請がいるみたいです。

 

警察への届け出、撮影の配置人数、近隣会社への挨拶周り、ドローンを飛行する高さ等。

 

途中にもいろいろハプニングもありましたが、たくさんの方に協力を頂いて撮影することができました。

 

 

(ドローン撮影風景)

プロッソルのブランディングムービーでドローンを活用してプロッソル、ラオム、ウェディングストーリーの紹介動画が公開されました!

 

 

PROSOLはヘア・ヘッドスパ・ネイル・アイラッシュ、

RAUMはフェイシャルエステ、

WeddingStoryはプランナーとの打ち合わせ風景

 

大きく分けて3つシーンを撮影し、たくさんのモデルさんやスタッフに参加していただき、

 

そこからMIRAIさんが動画の編集、オリジナル音楽制作を経て、2018年10月に完成しました!

 

 

 

 

ブランディングムービー公開までの感想

 

完成したブランディングムービーは1分41秒ですが、

 

それまでに打ち合わせ、準備、撮影、編集等でたくさんの時間をかけました。

 

ドローンもムービーでは数秒ですが、実際は何十回も撮影を繰り返し、何時間もかけて撮っていただきました。

 

たとえ数秒でも

 

良いものにしたい!

キレイなものを見てもらいたい!

想いが伝わるものにしたい!

 

があったので妥協はしませんでした。

 

たくさんの方のご協力とサポートのおかげでとても素敵なムービーになりました!

 

ありがとうございました!!

 

 

では、そのブランディングムービーを最後にもう一度見ていただきたいと思います。

 

どうぞ。笑

 

 

 

これからもお客様のお役に立ち、喜んでいただけるプロッソルを目指していきますので楽しみにしてください!

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム