BLOGブログ

2018.10.25 株本 佳奈
【美容師の放課後】成人式に向けてレッスン会!

 

こんにちは\(^o^)/

広島県廿日市市にあるヘア.ネイル.まつ毛エクステと

トータルでビューティを楽しんでいただける美容院

プロッソル廿日市店の株本です♡

 

 

 

あっとゆーまに10月ですねぇ( ・᷄-・᷅ )

 

今年もあと2ヶ月…

 

年が明けると一大イベントの成人式が

やってきますー!!

 

 

と、いうことで、

当日喜んでいただくために!

みんなでLETSレッスン★*゚

 

 

美容師の裏側をたまには公開!?

 

 

 

さて、こちら

今年デビューした宗田くん

 

 

美容師のベースは基礎練習!

 

カットもコツコツ基礎練習が大事ですが

ヘアセットも基礎練習が大切!!!

 

 

ということで

一からやってます✨

 

 

流行りの波ウェーブもマスター!!

 

なかなか飲み込み早い!

 

たくさん練習して可愛い女の子を

たくさん増やして欲しいですねぇ??

 

 

 

そしてそして、

女子チームは♡

 

 

こんな感じで相モデルで

スタイリストはセットを

アシスタントはメイクを

 

 

お互いカウンセリングして

なりたいイメージを引き出して

時間も測りながらレッスン!

 

 

当日は30分のうちに仕上げていくので

繰り返しレッスンします。

 

 

レッスン会をみんなですると

引き出しが増えたり

気づきがあったりで

刺激的でいいですね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

 

 

美容師っていいなーって

改めて思いました♡♡♡

 

 

成人式当日まで

しっかりみんなでレッスンして

素敵なお支度ができるように

日々がんばっていきたいと思います!!

 

 

たまには頑張る私達を…☺️✨エヘ♥︎