BLOGブログ

2019.08.16 未分類
【美容師の】我が子が爆誕した話。【完全なる私事】

こんにちは。

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただけいける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です!

 

 

 

タイトルにもある通り、完全に私事ではありますが、、、

 

ついに我が子が誕生しました

 

 

もう6月の末の話にはなりますが、

 

3830g、53㎝の元気でBIGな赤ちゃんでした。

 

 

仕事中だったので、残念ながら立ち会えませんでしたが、奥さんとお義母さんが頑張ってくれまして、40時間くらい?の陣痛の末、無事この世に出てきてくれました(^^)

 

 

 

 

 

てなわけで結局生まれてから2日後にやっとご対面したわけです。

 

 

 

 

弟も妹もなく、姪っ子もだいぶ大きくなってから会ったので

なかなか赤ちゃんを抱いた経験もなく、なんとも言えない緊張感がありました。笑

 

 

3830gというサイズ感は最近ではなかなかないみたいですが笑

僕にとってはやっぱり小っちゃかったですね。。

 

 

 

ほんと産まれる前からいろんな人に

「指とか爪とか小っちゃいけどちゃんと人間なんだよー!」ってよく聞いてて

 

 

「そりゃそうでしょう、、人間なんだもの笑」って思ってたけど

 

 

実際目の当たりにすると

「ほんまや。。。。」と全く同じ感想を持った僕でした。笑

 

 

 

奥さんが里帰りしたままで、ちょっとばかし広島市から距離があるので毎週は会いに行けないのですが、

(人によっては余裕で行けちゃう距離ですけどね、、笑)

 

 

2、3週に一度は連休で泊まりに行ってるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

いやはや、、

 

 

子育てとは聞く以上に大変なもんで、(まだ動かんけえ、まだまだこんなもんじゃないよといわれてますが笑)

 

 

おむつ替えも

おっぱいあげるのも(←これは奥さんしかできんが笑)

ゲップださすのも

お風呂つけるのも

寝かしつけも

 

 

まぁ初体験なもんで、ひーひーゆうてます。笑

 

 

 

(2月の社員旅行で行ったハワイのお土産がやっと活躍!!笑)

 

 

 

とは言え普段は奥さんに任せっきりなので、ほんと頭が上がりません。

 

 

僕はとにかく仕事を頑張るしかできることはないので、

来て下さるお客様に誠心誠意持てる力を尽くして喜んでいただくしかないわけです!

 

 

てな感じでスーパープライベートな記事になってしまいましたが、

守るものも増えたので

 

 

これからも父ちゃん美容師頑張ります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム