BLOGブログ

2019.07.04 PROSOLcalme☆
友達をカラーさせて頂きました!!

 

こんにちは!

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのアシスタント、田中です!

 

 

 

先日 僕の友達が  カラー  をしに来てくれました

 

 

事前の連絡では  パープル  っぽくしたいとのことだったのですが、

いざ カウンセリング をして見ると

少しパープル  で 全体的に落ちつかせたいとのことでした?

 

 

薬剤の選定 を自分なりに考え

兄貴(岡田さん)に確認して

アドバイス を頂き調整などして

カラー剤を作りました?

 

 

全体を塗り終わり色の入り方をチェックしたり少し塗り足したりし希望の色までもっていきました!!

 

 

仕上げまでさせて頂き完成しました✨ 

 

 

 

 

 

今回改めて思ったのは薬を塗布する順番や乗せる量、新生毛と既染毛の境目を馴染ませる難しさなどカラーはとても複雑で難しいと思いました!!

 

 

その分上手くいったときはとても嬉しいし何よりお客様に喜んで頂けたら最高にハッピーです

 

 

もっと勉強しようと思いました?