BLOGブログ

2019.05.28 未分類
【美容師の休日】神話の国、出雲ぶらぶら旅行。

こんにちは。

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただけいける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です!

 

 

2連休を使って小旅行

 

 

PROSOLは毎月第3日曜が定休日なので、月曜日と合わせて2連休になります。

 

 

ってなわけで島根県の出雲市へ行ってきました。

とは言っても出雲は僕の奥さんの地元なので何度も行ったことはあるんです、が、行ったことがあるわりによく知らないままなので案内してもらうことに。

 

 

行く前にはyoutubeで出雲神話の予習も怠らず。笑

 

https://www.youtube.com/watch?v=PY7vd9KeAec

https://www.youtube.com/watch?v=9hRWnB2c1eI

 

 

 

出雲大社の近くに出雲大国の文化が見れる博物館へ。

たまたま通りがかりに見つけただけです。

 

 

期間限定の勾玉展やってました。

 

 

地上50ⅿくらいにあったとされる昔の本殿を支えていた柱のあと

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で最大の出土となった青銅の剣と、銅鐸

 

よくわからん人w

 

 

 

 

天気あんまよくなかったけど、出雲大社。

初めて訪れました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出雲大社の目の前にあるスタバ。

瓦が乗ってて和風なスタバ。

 

 

 

 

出雲そばを食らって帰りました!

 

 

 

 

個人的には素戔嗚(スサノオ)の神話が一番おもろかったです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐジュニアが出てきます!

 

 

 

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム