BLOGブログ

2018.09.18 未分類
【美容師の放課後】カットチェックに期待のメンズスタッフがやってきた!

こんにちは。

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です!

 

 

今回は僕のサロンワーク以外の仕事の1つであるカットチェックのお話を。

 

 

カットチェックって?

 

 

PROSOLのカットチェックとは、ウィッグ(マネキンのこと)を使って

ベーシックなカットを学ぶ場です。

 

ハサミの動かし方から始まり、ベーシックな7つのヘアスタイルの切り方を身に付けます。

それに見事合格すると、ここからやっと実際に人間の髪を切っての練習に入れるのです!

 

 

つまり

僕たち美容師の基盤となるカットの超基本中の基本です!

 

 

基本と言うと簡単なように聞こえるかもしれませんが

コレが一番難しいと言っても過言ではないかもしれません。

 

 

どんなに売れっ子美容師でもこれを極めている人はそんなにいないと思います。

カットはとっても奥が深いんです~。

 

 

とまぁ、めちゃくちゃハードルあげてしまいましたが(笑)

3・4年(?)前からこのカットチェックの担当を 五日市店の坂井店長 とさせて頂いています。

 

(まだまだ僕も伸びしろだらけではある・・・笑)

 

 

 

そこに新たに参戦する若者2人

 

 

今月からカットチェックに上がってきた若手スタッフが

 

 

五日市店の和田君

 

 

 

 

Ritaの樫君

 

 

 

 

 

メンズスタッフが2人も!!

 

 

講師もメンズ2人、受ける方もメンズ2人、、、

めちゃ男くさい感じになるんでしょう。。笑

 

 

 

 

男はやっぱりヘアデザインがメインになると思うので

それの基本を教えるのは大変ですが、すごくやりがいと責任を感じます!

 

 

 

PROSOLに素敵なスタイリストがどんどん増えるよう

近々はとりあえずこの男4人で頑張ります(^^)

 

 

 

そうこうしてたら、うち(calme)の生地も上がってくるのでそれも楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム