BLOGブログ

2018.08.30 PROSOLcalme☆
コームゼロに挑戦?
こんにちは!
広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのアシスタント、田中です!

僕の新しい課題はコームゼロという技術です!

コームゼロとはコームをつかい頭皮につかないように根元にカラー剤をつける技術です(^^)
カラーの際頭皮が荒れる方にオススメです✨
ハケで塗るときと違いカラー剤を塗るときのスライス幅(分けとる幅)が薄いです?
なのでタイムに入るためには一つ一つの動きを短くしなければなりません!!
カラー剤をスピード 体重移動 スライスをとるスピードなど沢山あります?
速いスピードに慣れるためには練習あるのみですね?
コツなどを先輩方に教えて頂いたり営業中塗っているのを見て技術を自分のものにしていきます✨
いち早く一人でお客様に入れるよう練習しスキルアップしていきます?