BLOGブログ

2018.08.26 未分類
ダブルブリーチで作る極上グレイッシュカラー!

こんにちは。

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です!

 

 

黒染め履歴の方をグレイッシュカラーに。

 

今回のお客様は、半年前に黒染めをされていました。

 

少し毛先は褪色して赤っぽくなっていました。

 

 

ビフォアーの写真を撮り忘れてしまったので、申し訳ないですが。笑

 

 

ご希望のお色にするにはブリーチが必須。

 

 

あとは1回のブリーチでいけるかどうか。

 

前にも書きましたが

 

【美容師が一番イヤがる】就活に必須な黒染めについての疑問にお答えします

 

黒染めは赤みがとっても髪の内部に残りやすいので、1回のブリーチで赤みが取りきれるかどうかは正直やってみないとわからない。。。

 

 

てなわけで、1回目のブリーチ。

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

まだ赤かった。。。。笑

 

 

 

 

のでもう1回ブリーチ!!

でかなり黄味も赤味も取れてくれたので

 

 

 

コレならいける!と。

 

 

 

そして

ちょっと残った赤味も考慮したスペシャルな配合のカラーを塗って

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチを2回したおかげで極上グレイッシュカラーになりました!!