BLOGブログ

2018.08.19 MALI
【夏休み】韓国に行ってきました!

こんにちは!!

 

広島市南区宇品にある、ヘア・ネイル・まつ毛エクステなどトータルで美しくなれる美容院 PROSOL calme 店長のMALIです★

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

夏も終わりに近づいて来て、

だいぶ涼しくなってきましたね。

 

とは言っても、日本には残暑と言う言葉がある以上、まだまだ油断は禁物ですね!!

 

このお盆休み、

姉が住む韓国に遊びに行って来ましたー★★

 

まだ小さな姪っ子達がいるので観光はほとんどせず、まったり過ごしましたー。

 

ので、写真は食べ物ばかり。。。笑笑

 

MALIオススメの韓国グルメ、載せときます♡笑笑

 

 

まずは、お家でデリバリーしてくれた

『ポッサン』

 

 

サムギョプサルの蒸したバージョンみたいな感じで、

野菜に包んで食べます。

 

韓国のデリバリーは副菜まで付いててクオリティ高め!!

密かにマイブームでいつも行くとリクエストしちゃいます★

 

あとは市場で食べた、大量の

『ユッケ&レバー』

 

 

日本では幻となってしまったレバー刺し。。。涙

 

ここだけは、無理言ってつれてってもらいましたー★

 

あとは、インスタでお馴染みの

『チェリーボンボン』

 

 

 

そして、これは私も初体験!

 

『コンクッス』

 

大豆のペースト状のスープの麺です!!

黒いほうは黒豆バージョン★

豆乳を濃厚にしたみたいな味でサッパリ美味しかったです★

 

 

はい、久々完全に〝食べログ〟になってしまいましたが。。。笑笑

たまにはご愛嬌ということで★★