BLOGブログ

2018.06.30 未分類
【美容師の休日】アシスタント撮影会。PROSOLのアシスタントはこんなにできる!

こんにちは!

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です!

 

 

アシスタント撮影会を行いました!

 

 

PROSOLではグループ分けをして、毎月ヘアスタイルの撮影をしています。

 

 

基本的には

①普段のサロンワークのようにその場でカットやカラー、パーマを行い、before・afterの写真を撮る「ガチカット撮影グループ」

②事前に仕込みをしてその時トレンドスタイルを撮影する「トレンド撮影グループ」

が交互に月替わりで撮影していますが、

 

 

年に1度行われる

 

 

「アシスタント撮影」

 

 

なるものがあります!

 

 

もう始まって3年くらいになりますかね?

 

 

まだカットを習ってない子や、

コテも使ったことがないメンズスタッフが、

作りたいスタイルを自由に作って撮影してみようという企画です♪

 

ネイリストやアイリストも一緒にやりました!

 

 

当日の様子はこんな感じ♪

 

 

さてさて、迎えた撮影当日、、、。

 

 

PROSOL calmeからはアシスタント兼トータルビューティシャンの小山と生地、ネイリストの紙谷が参加しました。

 

 

 

 

私はカメラマンとしての参加です。

 

 

仕上がりは?

 

 

さて、試行錯誤の末に出来上がったものは、、

 

 

 

まずは小山から

 

 

 

普通に素敵ですね(^^)

表情がとっても絶妙な素敵な作品ができました♪

 

 

 

続きまして生地の作品は、、

 

 

 

 

 

慣れない初めてのスタイル作りでしたが、

こんなにかわいいヘアカタログが出来ました!

初めてでこんなに今っぽいのが作れるのもセンスってやつなんですかね(^^)

もう、嫉妬しちゃうぜー。笑

 

 

 

最後にネイリストの紙谷

 

ネイルのチップの撮影はいつも上手にしてるので、今回は女性像込みの撮影を。

 

 

 

 

ちょーかわいい。笑

 

紙谷は学生時代に少しヘアメイクの勉強もしていたので、ヘアアレンジも上手です(^^)

写真自体も、ネイルのデザインだけじゃなく、「こんな女性にはこんなネイルをしたい」というのをかわいく表現してくれました♪

 

 

 

改めて感じました。

 

 

うちの若手すげぇ。。

 

 

ってこと。

 

 

僕が彼女たちのキャリアのころはこんなにいいやつ撮れませんでした。

 

むしろこんな撮影会自体がなかった。

 

でも今は、ある程度撮影に慣れた先輩たちにアドバイスをもらいながら撮影ができて、仲間たちと「出来ん。わからん。」と言いながら(笑)、切磋琢磨できている。

 

 

濃密な若手時代を過ごしてんなぁと思います。

 

 

すごい美容師が生まれる環境を先輩は作っていきたいですね(^-^)