BLOGブログ

2018.06.16 未分類
観察日記

こんにちは!!

 

広島市南区宇品にある、ヘア・ネイル・まつ毛エクステなどトータルで美しくなれる美容院 PROSOL calme アシスタントの渡邉です★

 

新習慣

母からのプレゼントでガジュマルの苔玉をもらいました!
それを朝と夜寝る前に観察するのが習慣になってます。
母も買って実家と私の家と2つあるのですが何故か私のガジュマルちゃんだけ元気がありません笑
お水も教えてもらったようにあげているのですが葉っぱがしおしおーとなっております、、、(高校生の時サボテンを枯らした過去がある渡邉です笑)
植物も生きてる!
この話を前に社長に話したところ植物に話しかけてみるといいよ、アドバイスをいただいたので毎日おはよう、元気になってなどなど話しかけています!
改めて植物も生きているんだな~と感じました!大切に育てないといけないですね!
少し葉っぱに張りが出てきたかな?と復活の兆しが見てきたような気がするのでこれからも気長に話しかけてみようと思います!