BLOGブログ

2018.05.27 未分類
髪のボリュームが出しづらくなってきていませんか?原因は頭皮なんです!

みなさん、こんにちは!

広島市南区宇品にある美容院、

PROSOL calmeのアシスタントの

田治です(*^^*)

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます♪

 

今回も今月リニューアルされた

頭皮用の化粧水をご紹介します。

 

髪のボリュームが出しづらく、

セットしてもスタイルがなかなか

決まらなかったりしませんか?

 

これは誰でも年齢を重ねると起こる

現象なんです!

 

地肌のうるおい、やわらさかと厚みに

大きく関係するヒアルロン酸の量が

年齢とともに減少していきます。

 

さらに加齢やストレスにより頭皮の

筋肉が萎縮します。

 

筋肉の収縮により、帽状腱膜が

引き伸ばされ、頭皮が薄くなり

硬く動きにくくなります。

 

さらに、年齢とともに地肌の厚みが

低下して毛細血管が萎縮します。

 

毛細血管が萎縮すると、血流が悪くなり

髪に栄養が行き届かなくなります。

 

そんな地肌にオススメなのがコチラ!

 

 

オージュア のエイジングスパ

リフティングローション!

 

保湿成分であるグルコサミンや

ヒアルロン酸Naが頭皮の角質層表面を

保湿して、柔らかく動きやすい状態を

保ってくれます。

 

使い方は、タオルドライ後に頭皮に

15プッシュして軽くマッサージをして

乾かします。根元の立ち上がりも出ます。

 

私も使っていますが、保湿も出来て

トップがふんわりするので愛用してます。

 

お店ではマイクロスコープがありますので、

頭皮を自分の目で見ることができます。

ぜひ、1度自分の頭皮を見てみて下さい!