BLOGブログ

2018.05.15 未分類
ブリーチをやめたいときはハイライトを入れましょう

こんにちは!

広島市南区宇品にある、ヘアもネイルもマツエクも全部出来る美容院、PROSOL calmeのスタイリスト岡田です!

 

 

うちのアシスタント兼トータルビューティシャン、小山真梨乃。

 

 

 

 

入社以来ずーーーーーっとブリーチオンカラーをくりかえしてました。

 

 

が、ある日

 

 

「岡田さん、ブリーチやめようと思うんです。」と。

 

 

WHAT!!!!????

 

 

どうした!!

中国地方で一番外人になりたい娘が何を言っている!!??

 

 

ブリーチオンカラーは透明感出るし、濃い色も、日本人特有の赤味も出ないのに!!

 

 

でも、

 

 

後輩の切なるお願いだから仕方がない!!

 

 

 

というわけで、2か月前くらいからブリーチをやめて、普通のおしゃれ染めだけでカラーをしていました。

 

 

でもここで起きてしまうのが、

 

 

今までブリーチしていた部分と、ブリーチなしでカラーした部分の境目がくっきり出来ちゃって変な横線入っちゃうよね事件

 

 

てなわけで今回はそれの対策をば。

 

リタッチ部分にブリーチでハイライトを!

 

 

リタッチ部分にブリーチで細--------いハイライトを入れることで境目をぼかします。

 

 

ハイライトを入れてる段階の様子。

 

 

 

 

アルミの中で細いハイライトを染めています!

 

 

毛先の明るさとハイライトが揃ったらここで一度シャンプー。

 

 

後は普通にもう一度カラーをします。

 

 

果たして仕上がりは?

 

 

仕上がりはこちら!

 

 

 

 

 

 

細いハイライトがリタッチ部分に入って、キレイに染め上がりました♪

 

 

色味はオルディーブアディクシーのグレーパールとアメジスト。

グレーとバイオレットの混ざり具合が絶妙に綺麗!!

 

 

境目の部分は染めたてよりも、色が抜けてきた時の方が見えやすいので、数週間後の境目の出方が楽しみですね(^^)

また色が抜けてきたころにお見せしますね♪

 

 

ブリーチそろそろやめようかなーって思ってる方はぜひ(^^)