BLOGブログ

2017.11.07 未分類
岡田、結婚式を挙げました!【PROSOLが携わる結婚式】

こんにちは。スタイリストの岡田です。

すごく私事ではありますが、、、

 

僕、結婚式を挙げさせていただきました。

 

そうなんです。結婚しました。こんな僕でも。笑

超絶プライベートな話なので「まじ興味ないぜー」って方はすぐざまバックボタンをタップしてください!笑

 

 

10月29日。そう、台風が前の週に続いて日本にやってきてしまった日。

場所は江田島にあるHOLIS ISLANDというリゾート施設。

江田島には正直思い入れは無いんですが(笑)ロケーションが素晴らしくて決めました。

 

(本当は天気が良ければ挙式も披露宴もビーチのすぐそばのガーデンで、って予定だったんですが台風来ちゃうところが僕っぽいです。結局全部屋内でした。笑)

手作りのウェルカムボードがゲスト様をお出迎え。

お仕度をわちゃわちゃしまして早速スタート。。

 

挙式は人前式といってゲストのみんなが立会人として、両家の父親が承認として行いました。

だから神父様の「病めるときも~」ってやつも父親に問いかけてもらったのです。

恥ずかしさもありましたがちゃんと厳かに、そして和やかに進みました♪

 

そして披露宴に。

 

三戸社長からのお言葉をいただき

 

 

乾杯の挨拶は我らがcalmeのMALI店長にしていただきました♪

 

あとはもう僕らしく(?笑)ラフに 、にぎやかに、楽しくって感じで。

 

 

PROSOLスタッフもたくさん来ていただいて嬉しい限りです。

ブーケトスもうちの小山まりのがGET!笑

幸せになりなさい。笑

 

ご飯もしっかり楽しんで頂きたくていろいろ考えました。

 

       

デザートビュッフェも。

 

と、まぁガーデンは叶わなかったわけですが、屋内でも思ってた以上にいい感じになったと思います。

100人近い方に来ていただけて本当に嬉しかったです。

 

二次会は広島市内に移動してカジュアルに!

こちらもたくさん来ていただいて感謝感謝です。

 

 

と、まぁこんな感じで楽しい1日でした♪

 

 

 

 

ご協力いただいた全ての方と、遠くまで来てくださったゲスト様、そして営業中にお祝いのお言葉を下さったお客様に、心から感謝申し上げます m(_ _)m

 

 

PROSOLスタッフにもたくさんお手伝いしていただきました。

 

タイトルにもありますが今回のウエディング、美容の部門をPROSOLのスタッフにお願いしました。

 

実はうちの会社には”WEDDING STORY”というブライダルの部門があります。

まだまだ立ち上がったばかりなので完成形には時間がかかるとは思いますが、

「新郎新婦がしたい場所で、したいことをかなえる結婚式を、適正価格でできるようお手伝いする」のがWEDDING STORYの目的。

そしていつも来てくださってる大事なお客様の大事な瞬間に携わりたいという美容師としての願いから生まれました。

いずれはヘアメイクだけでなくプロデュースまでできるようになる予定です。

 

今回は新婦のヘアメイクをPROSOL Ritaの中村さんに、

その他のゲストのヘアメイクを式に参列するPROSOLスタッフにお願いしました。

 

 

新婦のヘアメイク用のお部屋は綺麗なところを準備していただきまして、

ゲスト様用のところは、和室で椅子も低めで鏡がないという美容師にとっては慣れない環境の中、たくさんの方をセットしていただきました♪

 

大切な親族や友人だからこそ信頼できるスタッフにしていただけてすごく嬉しかった♪

 

最近は結婚式を挙げない方も少なくないと聞きます。

いろんな考え方があると思いますし、諸事情で挙げたくても挙げれない方もいらっしゃると思いますが、僕個人の意見としては本当に結婚式をしてよかったと思います。

(準備の期間はストレスめちゃ溜まってた気がしますが、それもまぁいい思い出ということで。笑)

 

親族だけの結婚式とか、友人だけ呼ぶパーティとかいろんなスタイルがあって、両家の結婚式の考え方とかも様々だと思いますが、

これは不正解ってのはないのかなぁと思います。

もちろん結婚式を挙げないのも1つの正解だと思います。

でも、挙げたい気持ちがあるなら、どうにかしてでも形にしていければなぁって僕たちは思うんです。

 

もっともっとたくさんの方の大事な瞬間のお役に立てるようにPROSOLは進化していきます!