BLOGブログ

2017.10.13 西村 理沙
【初の東京開催】JBCA全国大会を観に行ってきました!

こんにちは!

ビューティ・コーディネーターの西村です!

 

 

先日、年に一度開催されるビューティ・コーディネーターのNO1が決まる、全国大会を観に行ってきました☆

 

 

 

今年は初の東京開催

 

もともとJBCAがうまれたのも、関西の方が中心だったため毎年、大阪で開催をしていました。

しかし、一昨年辺りから東京で開催したいと協会で話していたので、今年ついに東京で開催されるようになりました!!!

 

 

開催はシルクドソレイユなどが行われる「舞浜アンフィシアター」

ディズニーランドの隣です(笑)

 

ディズニーの雰囲気を味わいながらいざ会場へ!

 

 

 

 

丸い会場が独特で、いつもの大会とは違うステージだなぁと感じました(*^^*)

 

 

プレゼンも全国のエリア大会を勝ち進んだ7サロンの発表があり、どのサロンもBCが活躍されていて、とても勉強になるものばかりでした!

 

 

実は次の日も私だけ東京に残り、全国のBCさんたちと交流やディスカッションをしてきました。

 

 

 

 

専任のBCとして働いている人は社内では私1人だけで、広島でも3名しかいなく、まだまだこれからの職業です。

 

しかし、交流会には40名以上のBCさんが集まり、ディスカッションを行うことで、とても刺激を受けました!!

 

去年開催されていたBCサミットで仲良くなったBCさんとは特に情報交換や悩みを相談しあえる素敵な関係ができていてとても心強いです♡

 

 

なかなか会えないけど、全国でみんな頑張っていると再認識し、私も広島で頑張ろうと思える時間でした(^O^)

 

 

 

 

 

来年はステージにあがるぞー!!!