BLOGブログ

2017.10.11 未分類
Calmeに小学生の【まちたんけん】が来ました!

みなさん、こんにちは!

calmeのアシスタントの田治です。

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

 

今日は、小学二年生の子供たちが【まちたんけん】という

授業の一環でお店に見学に来ました!

 

目的が、町で働く人々と関わり、仕事の様子や仕事に込める

願いを知り、自分たちの生活とつながっていることに気付くことを

通して、町への愛着を深める。というコンセプト。

 

それぞれが質問を考えてきていて、その質問にスタッフが

答えていきます。これが、なかなか鋭い質問もあり答えるのに

必死でした(笑)

 

まずは、1階でヘア。

 

 

続いては、2階でネイル。

 

 

ネイルのチップを見せているのですが、さすが女子!

すかさず前列を占めて見ていました。

 

続いては、カットして切った髪の毛を掃いてもらう

お手伝いをしてもらいました。

 

 

楽しかった!という感想でした(*^^*)

 

続いては、シャンプー台を体験。

 

 

気持ちイイ!という感想でした(*^^*)

 

私が主に受け答えをしたのですが、終始可愛かったです。

何かしら、お役に立ててたら嬉しいです。