BLOGブログ

2017.09.28 未分類
【ミルボンDAインスパイア】久々にコンテストに出場しました。

こんにちは。

お久しぶりの投稿です。

岡田です。

 

 

久々に美容師のコンテストに出場してきました。

ミルボンDAインスパイア。

PROSOLからは僕と五日市店の坂井さんの二人。

 

ミルボンDAインスパイアとは?

 

美容用品大手メーカーのミルボンさんが主催する、美容師のコンテストで、全国でエリア予選が行われ、グランプリをとると、全国大会に進出できるってやつです。

 

広島でも何年か前から開催されてましたが、昨年までは広島エリアはグランプリとっても全国に繋がらずそこで終わりでした。

今年からやっと全国大会に繋がるエリア予選になりました。

出場する価値がより高まった感じですね。

 

事前にサロンスタイルとクリエイティブスタイルを撮影し、それを融合させた作品をコンテスト本番でカットとスタイリングで作ります。

 

 

左側がサロンスタイル、右側がクリエイティブスタイル。

 

 

 

スタート直前。

わりと緊張してます。笑

 

 

 

いよいよスタート。。。

たくさんの美容師さんに近距離で見守られながらのカット&スタイリングは緊張しますね、笑

手が震えてました。

 

 

 

制限時間は35分。急げー!!笑

 

 

あっという間のタイムアップ。

ほんとやってる最中は一瞬ですね。

 

 

これが仕上がり。

 

 

コンテストに出場して思ったこと。

 

出場人数約80名の中で、10名のノミネートにも入れず、結果は残念でしたが( ´△`)

思い通りに出来たこと、もっとああすればよかったなぁとか、なんでこうなったんだろうとか、終わってから思うことはたくさんたくさん出てきます。

 

途中でモデルちゃんが気分悪くなったりとハプニングもありましたがなんとか無事に終えることが出来て、終わってすぐはほんと安堵って感じでした。

 

時間が経つと、やっぱり悔しさがどんどん大きくなりますね(*_*)

 

 

普段のサロンワークで目の前のお客様に喜んで頂くことが一番嬉しいことです。

 

でもいつもと違う環境の中で、いつもは見ることのない他の美容師さんと競うコンテストに出ることは、自分の現在地を知ることのできるすごく貴重な機会です(五日市店坂井さん談)

 

そんな機会を与えてくれた会社に感謝しつつ、結果を出せなくてすごく悔しい気持ちもあるし、目指すところが目に見えた嬉しさを感じています。

 

今回の経験をまた普段のサロンワークに生かせるようにもっともっと努力しよう(^^)

 

てな感じで、コンテストが終わったらサロンに戻ってモデルちゃんのカラーを暗めに戻して解散♪

 

 

 

モデルをしてくれたきんきん、

メイクを担当してくれたあいちゃん、

アシストについてくれたまりの、

応援してくれたスタッフのみんなのおかげです!

 

ありがとうございました!