BLOGブログ

2017.09.02 未分類
紫外線対策!!

ダメージの原因は紫外線??

 

 

 

こんにちは!

 

アシスタントの三宅です!

 

まだまだ暑いですね!!

 

そんな夏に気になるのが紫外線ですよね…

 

 

 

お客様の髪の悩みで1番多かったのが
パサつきが気になるという悩みでした。

 

 

 

実は紫外線で髪はダメージを受けてしまうのです。

 

 

 

 

 

なぜか???

 

 

 

 

キューティクルを構成するアミノ酸の流出が原因です。

 

 

 

 

キューティクルを構成するアミノ酸は
紫外線のダメージに影響を受けやすいのです。

 

 

 

 

私がオススメするのはこの洗い流さないトリートメントと日焼け止めスプレーです!!

 

 

 

 

 

デイライトミルクはダメージしたキューティクルを整えてくれてツヤのある髪に導いてくれます!!

 

 

 

 

洗い流さないトリートメントなので
髪を乾かす前に付けると良し!!

 

 

 

 

お出かけするときはミーファのスプレータイプの日焼け止めがあるのでこの2つを使用することで紫外線から髪を守ってくれますよ!!

 

 

 

 

みなさんも使われてみてはいかがでしょうか?