BLOGブログ

2016.11.25 未分類
【美容師の休日】完全に私事ですが、法事で帰省してきました

こんにちは。岡田です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

(注)今回の記事、美容全く関係ありません。笑

 

 

先日お休みをいただいて、祖父の七回忌の法事で帰省してきました。

毎年盆と正月しか帰省しない自分にとってはこの時期の地元は久々でした。

 

 

20161120_091547

 

田舎の山々。

神々しい。

おっことぬしが出てきそうです。笑

 

c360_2016-11-20-13-14-00-650

 

普通に家でします。

きっと昔ながらのやりかただと思われます。

8割ぐらいじじばばです。

なんとも言えないシュールさ。笑

 

 

まぁそんなこんなで無事終わったわけですが、

 

ふと思います。

 

親族一同集まれるのは次はいつだろうか。

 

100才近いおばば達に会えるのは

こんなことがない限りなかなか機会がありません。

 

正直、だれがどう自分と繋がっているのかも

よくわかりません。笑

 

でもこうして会えるのも祖父のおかげなわけで、

そう思うと有難い機会でありますm(_ _)m

 

 

 

僕達の仕事は常に新しいもの、新しいことをアンテナびんびんにして追い求めていくものだと思います。

 

そうでないとあっという間に時代ってやつに置いていかれてしまいます。必死です。

 

でもたまにはこういう古い時代のしきたりなんてのを

体験するのもいいもんです。

 

心が洗われた気分です。笑

 

 

また改めて地に足をつけて時代を先行する仕事人でありたいと思います!

 

田舎に感謝。

南無阿弥陀仏。

 

m(_ _)m