BLOGブログ

2016.09.01 未分類
プロッソルがグローバル化しています!カンボジアからの勉強生

こんにちは。

今日から9月ですね!

PROSOLは1年の締めが8月なので、今月からが1年のスタートです!

今年もよろしくお願いします。

 

今日からカンボジアのイケメンがお勉強に来てくれています。

 

今日からカンボジアのプロダンサー、NOP(ノップ)さんが日本の美容院を肌で感じるためにわざわざ来てくれています♪

ダンサーもしながら美容師にという仕事にも興味があるみたいです!

 

年齢は僕よりも上ですが、笑顔がとってもおちゃめさん笑

 

ノップさんは日本語がほとんど出来ません。

英語はカタコトって感じ。

 

ちなみにうちのスタッフもカタコト英語。

もちろんクメール語(カンボジアの言語)もさっぱり。。

 

なのでコミュニケーションはお互いルー大柴的な単語を繋げただけの英語。

 

と、あとは

全力のボディランゲージ。笑

 

 

言葉の通じない相手とのコミュニケーション、僕たちも本当に勉強になります!

 

朝はサロンワーク体験、

昼からはアシスタントレッスン会に参加、

夜はスタッフ全員と全体会議に参加、

とすごく濃い1日を体験していただきました!

 

 

僕たちも彼に

日本の美容師のかっこよさ、素晴らしさを

感じてもらう為に必死です!

 

 

C360_2016-09-01-21-50-54-587

 

全体会議後にパシャリ。

 

真ん中がノップさん。

 

ちょっとイカつく見えるけど、

本当にキュートなのです!

 

皆さま、calmeにお越しの際は

ノップさんの姿を見ていって下さいねヽ(´ー` )ノ