BLOGブログ

2016.07.21 未分類
ハワイ研修。フラと海と肉と太陽と。②

ハワイ研修に行ってきました。

 

第2弾です。

 

 

2日目はいざコンテストへ!

 

今回僕たちが参加したのは【Hula Beauty in HAWAII 2016】

 

優しい気持ちで内面の感情を高めながら踊るハワイの伝統舞踊『フラ』。それだけでハワイアンの歴史が覗けるかも・・・。この大会は、そんな『フラ』を舞台にチーム対抗で繰り広げられる新感覚のコンテストです。ハワイ人の心・魂そして壮大な自然を表している『フラ』と日本の美容師によるヘア&メイクのコラボレーションをコンセプトに、フラダンサーを様々なテーマに合わせて変身させその美しさを競うものです。 TAMARIS HPより

 

僕たち美容師と現地のフラダンサーがコラボ。

 

んなわけで朝起きたら、ホテルの向かいにあるイベントホール的なところへ。

1464739092510

寺岡キャプテンがくじをひいてます。

このくじ引きで、モデルとなるダンサーチーム、順番、曲、衣装などが決まります。

 

モデルとご対面して早速スタートです。

14647390881461464739096451

 

まあ当たり前なんですけど、もちろんダンサー陣も日本語が喋れるわけでもなく、

僕たちの拙い英語力でなんとかコミュニケーションをはかりましたが、

やはりこういうときこそ「英語ペラペラ喋れたらなぁ」と思うわけです。(そして帰国したらその感情を忘れてるんですけどね笑)

 

そんなこんなで完成~!

1464739086825

みんなで記念撮影なわけです。

 

C360_2016-05-31-14-37-22-255IMG_5657-300x225C360_2016-05-31-15-10-18-979

会場はこんな感じ♪

寺岡キャプテンが僕たちのチームのコンセプトや思いをプレゼンしてくれています。

 

 

結果は、(きっと、たぶん、希望的観測で、)3位!

(ちなみに発表は2位までですけどね!もらった盾には英語で参加賞って書いてありましたけどね!笑)

悔しいけど、可愛いスタイル作れたと思います♪

 

夜はパーティーへ

 

コンテストが終わると、ホテルへいったん戻り、ジャケットを羽織って、

コンテストに参加した美容師が集うパーティーへ。

 

1464857865601

 

楽しく美味しく楽しませていただきました!

 

続きます!