BLOGブログ

2016.03.03 PROSOL calme
【髪の毛の二重構造?!】Aujua新アイテム

Aujuaから新アイテムが登場しました!

 

その名も・・・

 

 

【EQUIAL】(エクイアル)

IMG_5440

 

 

毛髪内部二重構造をケア?

 

よくお客様から

・毛先がまとまりにくい

・根元の立ち上がりが・・・

・パサつくのが気になるけど重い仕上がりは苦手 etc…

といった悩みを仰られることがあります。

 

原因は様々ありますが、

毛髪は年齢とともに弱くなってしまいます。

 

この度、ミルボンさんが研究を重ね判明したことが

 

毛髪1本1本の内部は二重構造でできているということがわかりました。

 

 

これは世界初の発見らしいです。。

 

 

この二重構造の内側、外側に毛髪の主成分であるたんぱく質が

しっかり詰まっていればしっかりとした毛髪ということです。

 

しかし、年齢を重ねるとこの二重構造の中のたんぱく質が不均一になり、

弱く、ペタンとしたシルエットの毛髪になってしまうのです。

 

 

例えるならば

 

 

jumoku

 

この樹木の内部のように、aにもbにもしっかりたんぱく質が均一に詰まっていれば

毛髪もふんわりとした綺麗なシルエットの毛髪になります。

 

例えば、海辺などにある木のように強風にあおられてもしっかりと立っているような感じです。

 

ki

 

根元から美しいシルエットへ

 

実際に講習に行きEQUIALの凄さを実感してきました!

 

この男女のbefore、afterをご覧ください。

 

IMG_5437

 

IMG_5438

 

明らかに違いますよね?

 

乾かし方を疑われないよう、今回は

セルフで乾かしてもらいました。

 

男性は一番ボリュームが欲しいところがペタンとしていましたが、

自然なボリュームに!

 

女性はペタンとして分け目がくっきりでしたが

毛髪1本1本が立ち上がり、ふんわり仕上がりました!

 

乾かすだけで、ここまでなるとスタイリングも楽ですね!

 

 

仕上がりの手触りもサラッとした質感になります。

 

 

長いことお伝えしましたが

老若男女問わずきっと悩みを解決してくれるアイテムだと思います!

 

【EQUIAL】

・シャンプー

250ml ¥3,200

500ml ¥4,800

1Lパック¥7,200

・トリートメント

250g ¥4,200

500g ¥6,300

1kgパック ¥9,500

・アウトバス

120ml ¥3,000

 

 

気になる方、さらに詳しく知りたい方は

ぜひPROSOLスタッフまで!