BLOGブログ

2021.09.12 未分類
【美容院の】9月から完全週休二日制になりました。【働き方改革】

こんにちは。

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただけいける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です。

 

 

 

以前も告知していたように、PROSOLは9月から完全週休二日制になりました!

 

 

毎週月曜日の定休日と、その他の曜日でスタッフがそれぞれお休みを頂きます。

これまであった第3日曜日の定休日は今月から無くなっております。

 

 

さて、まだ制度が変わってまだ2週間ですが、感じたこと。

 

 

めっちゃ体が楽。笑

僕も30代になり、だんだん体のリカバリーが遅くなっていたんでしょうか。笑

やはり2日休むと疲労の溜まり方が全然違います。

 

 

あと、できた時間をどう使おうか考えます。

勉強や運動にもなんとなく意欲が湧いてきます。

先日の休みは1時間くらいのウォーキングとランニングをしました。(←ずぼらな僕からすると雪が降りそうなくらいレアなことです)

 

 

それと、なんか早くお客様の髪を切りたい衝動に駆られます。笑

やっぱり美容師なんだなぁと再確認できます。笑

 

 

ですが、、

 

 

お客様には、ご予約が取れにくいなどご迷惑をおかけしてしまうかも知れません・・

 

 

そうならないためにも

 

・次回予約

 

もしくは

 

・1~2週間前の早めのご予約

 

を推奨させていただいております!

 

 

スタッフのシフトも2か月先まで出来ておりますのでご安心を!

 

 

これからもお客様の素敵なビューティーライフのお手伝いができるよう、スタッフ一同頑張りますので宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム