BLOGブログ

2021.01.26 未分類
【菌活ダイエット】〜ダイエットには何が必要?〜①

こんにちは!

アシスタントの比上です!

 

皆さん、お正月太りしてないですか?

 

お正月は家にいることが多いためついつい、日頃よりいっぱい食べてしまい、太ってしまう方も多いと思います。

 

・痩せたいけど、どんなダイエットしたらいいのか分からない

・痩せにくくて何をやっても変わらない

 

そんな方におすすめなのが菌活ダイエット

 

 

菌活ダイエットとは

腸内細菌を増やすことで、腸内環境が整い

脂肪などが蓄積しにくくなります。

 

腸内環境ってなぜ大切なの?

実際に双子のマウスに太った人とやせた人の腸内細菌を移植して、同じ量の餌、同じ量の運動をさせたところ

脂肪の増加に変化があったんです!!

 

太っている人の腸内細菌を移植したマウスの脂肪の増加がもう一方のマウスよりも多かったんです!

 

ダイエットの決め手は腸内環境だった!?

でも、腸内環境ってどうしたら良くなるの?

 

そこで、痩せている人の腸内環境の特徴について着目したいと思います。

腸内細菌の種類が豊富である

短鎖脂肪酸が多い

 

この2つが腸内環境にとても大切な事なんです!

 

 

詳しくはその②↓でお話したいと思います♪

【菌活ダイエット】〜腸内細菌って?〜②