BLOGブログ

2020.04.29 西村 理沙
【おうち美容】サロンのカラーでセルフカラー!!

こんにちは!!

広島市南区宇品にある、ヘア・ネイル・まつ毛エクステなどトータルで美しくなれる美容院PROSOL calme のビューティ・コーディネーター西村です♪

 

 

自粛期間中、みなさんいかがお過ごしですか( ;  ; )?

 

私たちは日々衛生面に気をつけながら営業を続けておりますが、やはりサロンに来れないお客様もたくさんいらっしゃると思います。。。

 

 

自粛でなかなかサロンに来れない方の救世主を本日はご紹介させていただきます☆☆

 

 

 

セルフカラーをする人が続出!?

最近インスタグラムやYouTubeなど見ていると芸能人の方でもおうち時間の中でカラーをされている方がいらっしゃいました!!!

 

何もしなくても髪は自然と伸びてきて、白髪も気になってきますよね。。。

 

 

 

美容業界で働く者として一つお伝えしたい事がございます!!!

 

 

市販のカラーでカラーをされることのデメリットとして

・ダメージが大きい

・色ムラができやすい

・次にカラーをする時に思い通りのカラーになりにくい

などなど。。。

 

 

少しでもダメージを抑え、次にサロンで染める時に希望のお色になるためにも、こちらのアイテムがおすすめです☆

 

 

 

 

 

今プロッソルキャルムで使っているカラー剤のホームカラーセットです!!!

 

使用方法

詳しい説明書も一緒に入っているので安心ですが、簡単に説明させていただくと…

 

 

1箱の中に入っている1剤と2剤をトレーの中で混ぜます!

2指で髪の根元に塗り、30分放置します!

3よく流した後にシャンプーをします!

4頭皮用のトリートメントをつけた後、洗い流します!

 

以上です☆

 

 

サロンに来るまでに根元が気になる方にぜひおすすめです♡

 

オルディーブ シーディル インターバルリケア

¥1980(税込)

 

 

商品だけでもお気軽にお立ち寄りくださいね(^ ^)

 

 

 

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

 

PROSOL calmeインスタグラム