BLOGブログ

2020.03.31 未分類
明日から4月!新年度!

こんにちは。

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただけいける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です!

 

 

 

明日から4月ですね。

新年度にはいります。

 

 

今年の3月は大変な月になりました。

新型コロナウイルスで、学校は一斉休校になり、世間的にも一気に自粛の気運が高まりました。

 

 

美容院にも少なからず影響は出ており

お子様の休校により、家から出れなくなってキャンセルになった方がいたり、

卒業式が中止、または短縮になり、ヘアセットや着付けのご予約も例年より少なかったように思います。

 

 

そもそも美容院自体、不特定多数のお客様が来られるので敬遠されてもおかしくないですし。

 

 

うちの会社の入社式も延期、毎月行う全体会議も中止になりました。

 

 

それでも

 

 

本当にありがたいことにお客様は来て下さっていて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ぜひ美容院へ!とはなかなか言いにくい時期ではありますが

 

 

僕たちに出来ることは

出来る限りのウイルス対策をして、感染が広がらないよう営業を続けることしかありません。

 

 

全員がマスクを着用、消毒をこまめにすること、換気も頻度をあげてやっています。

 

 

まだ行ってはいませんが、お客様に体温を測っていただくことも検討しています。

 

 

何を、どこまでやるのが正解なのかもわかりませんが

小さなことでも、やれることを真面目にコツコツとやっていきます。

 

 

うちに来るのを楽しみにして下さっているお客様がいる限り、僕たちも出来る限りそれに応えていきたいのです!

 

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム